【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
0904 広報チーム会議
○日時  9月4日 13:00~17:00

○参加  笠原、佐々木(博)、三嶋、北野、阿部、桑本、百石さん

○場所  事業連合2階 商談室

○目的  ポスターの共通キャッチコピーの決定&サブキャッチコピーの決定。8月30日に決めた各自の役割での途中経過の報告。

○確定した結果&結果までの過程

マスコミへのプレスリリース 
完成したプレスリリースを北野くんが作ってくれました。今のところでは、取材に来てもらえるようなイベントがないので、10月1日の発売に合わせた大学での試食会に呼んでもらえるような記事にしてはどうか?ということで、話がまとまりました。

マスコミへの電話 
電話連絡の名簿を作ってもらい、これをもとに電話してみて、以前の内部試食会のように来てもらうためにはプレスリリースなどを相手様にFAXするなどして、こちらの本気度や、やる気を見てもらってはどうか?という話になりました。

陳列方法・ティッシュ配り 
 陳列方法は店舗によっても違うので、営業チームと意見を摺り寄せながら、店舗との話し合いで決めることになりました。
ティッシュ配りは、どこで、どのぐらいの量を配るのかをまだ模索中で、今度の話し合いで、もっと具体的な話をしてみることになりました。

ポスターについて
ポスターは3種類を作り、各大学に貼ることになりました。また、ポスターは写真とイラストのどちらが良いかという話になり、話し合いの末、楽しいから写真ということになりました。また、ポスターは、歩いてる人はあまり目に留めず、覚えている人は少ないということでインパクトを重視し、ポスターとして伝えるのはインパクトだけで、内容物を具体的に載せるのは違う広報物にするということに決まりました。
ポスターの共通キャッチコピー
 共通キャッチコピーとしては 「FROM学生TO学生」と「学生の考え、カタチにしてみました」の2つまで候補を絞り、ポスターの出来で良い方を選んでみるという話になりました。
ポスターのサブキャッチコピー
 候補としては、「一緒に食べよ♪」と「衝撃デビュー」と「生協の乱」の3つで、これをイメージした写真を撮り、ポスターの原案としました。先ほど、googleグループにupしましたので、もしよかったら見てみてください。

○次回までの課題
はっきりって山積みです(汗)優先順位としては、ポスターを作製することが最重要課題となるので、ポスターの原案から出来上がる片木さんのポスターを先ず見てみて、メインのキャッチコピーを決定させましょう。次のBSまでに今までやってきた広報物の現状や、これから行う広報物の優先順位などをまとめたものを僕がupしておきますので、一回頭をすっきりさせて、整理してから、また来週から頑張りましょう!!

○最後に
昨日の話し合いでは、阿部さん、桑本さんと広報チームとは別のチームの人が助けに来て下さり、大変助かりました。お二人とも自分のチームがお忙しい中、来ていただいてありがとうございます。
感謝です。感謝ヽ(´∀`*)ノ感激
さて、もう9月ですね。後、BSも半分しか残されていないって考えてみると、あっという間だったような気もします。みんなで自分の意見を言い合って、いいものを作るっていうのは、大変だけれど、楽しいって思います。10月に入ってしまうと、後は人事を尽くして天命を待つという思いしかないので、今月、悔いの残らないように、最後まで頑張っていきましょう!!祭りはやっている時よりも準備している時の方が楽しいっていいますしね♪
名言集はこの辺にしまして。
でわでわ 了ノヽ゛∃_φ(・ω・´ )

広報チーム 笠原
【2008/09/05 10:39】 | チーム報告書 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<0905 試食会 | ホーム | 0901 マーケティングチーム会議>>
コメント
会議お疲れ様でした!
先日メーリスで流したように、いまいち把握しきれていないところもあるのですが、たぶん大丈夫そうですね!やることがたくさんあることもわかったので!笑

あと3週間と少し。広報チーム的には、今から1週間くらいが勝負のはず・・・。人事尽くすぞー!!!
【2008/09/08 09:49】 URL | 田中 #-[ 編集] | page top↑
コメントの返信ありがとうございやす。
今週は、チームリーダーなのに会議
出れないどころか連絡もつかないという…
もうちょっと考えて、日程組めばよかったかなと反省してます。田原くんにも色々と迷惑かえるしね~
10日の営業との打ち合わせで、ある程度色々なものが見えてくるだろうから、頑張ってください。僕はちゃんと生きて日本に帰ってきますよ(笑)
【2008/09/08 17:11】 URL | 笠原 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://08bs.blog32.fc2.com/tb.php/56-b156a7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
