0705 第四回ビジネスセミナー おにぎりAチーム報告
1.日時 7月5日 13:00~16:00

2.単元名「新商品の企画・立案~商品アイディアを考える~」

3.単元の課題 メーカープレゼンに向けた商品案の確定

4.確定した結果

今日までの課題として、各自があらかじめ決めていた商品プランに沿って、新商品企画案を考え、それをグループ内で発表しました。そして、みんなで話し合い、意見やアドバイスをお互いにすることで、それぞれ1つずつの新商品を決めました。

5.結果に至る、経過報告

企画案をみんなで出し合ったところ以下のものが新商品の案として、出ました。
チポトレ
パエリアおにぎり
ブリトー
ジンギスカンおにぎり
ジャージャー麺の肉味噌を使ったおにぎり
梅とたくあんのおにぎり
キムチマヨネーズおにぎり
焼きうどん風味のおにぎり
ピラフのおにぎり
梅・野菜おにぎり
きんぴらごぼうのおにぎり
ひつまぶし
梅・ツナおにぎり
タルタル・ザンギのおにぎり
味噌ラーメンのおにぎり
チーズハンバーグのおにぎり
梅・昆布おにぎり
コンソメ風味のおにぎり

今回はひとつひとつの商品に対して、みんなで話し合って、新しいものを作るということを念頭において、話し合うことができたと思います。僕たちのグループは皆さんプレゼンテーションがとても上手で、すべてのおにぎりの新商品が一度は手に取って、食べてみたいと思うものばかりでした。

5.次回への課題

次回までに企画を1つに絞って、丁寧で分かりやす企画書を1枚書く。

最近、暑くて大変ですけどがんばっていきましょう!!
誰か涼しくて、静かな勉強向きの場所教えてください(><)

ソウメンが今の主食のBS4期生 おにぎりAチーム 笠原 翔

スポンサーサイト
【2008/07/09 19:09】 | チーム報告書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<0705 第四回ビジネスセミナー パンBチーム報告書 | ホーム | 0708 第4回ビジネスセミナー パンAチーム報告書>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://08bs.blog32.fc2.com/tb.php/22-b2b4de73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |