スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
0712第5回ビジネスセミナー おにぎりBチーム報告書
【日時】 7月12日 13:00~16:00

【単元名】 新商品の企画立案

【単元の課題】 企画書作成

【目的】 メーカー様へのプレゼンに向けて、商品企画書を完成させる

【確定した結果】
 それぞれが持ち寄り、話を詰めた結果、
 ほぼ確定した商品の企画案は次の6つです。

  ○豚生姜焼き
  ○五目ちらしずし
  ○デミグラス
  ○みそ豚おにぎり
  ○ミートボール
  ○サーモン寿司

【結果に至る、経過報告】
  前回、各自で考え発表しあった3つの案を1つに絞り、
  新しく企画書を書いてきました。
  その商品企画書をグループ内で発表しあい、
  グループ内で評価・アドバイスをしあいました。
  各々の商品企画案は前回よりも具体的に
  かつ濃い内容になっていました。
 
  発表&アドバイスをしあった後は、グループの皆で
  企画した6つの商品について、
  相談しあい、最終調整をしていきました。
  その結果、アイディアを少し練り直さなければならないものも
  出てきました。
  皆で協力しあって練り直せたら良いなと思います。

  今回のグループワークには、各企業の皆様が
  ご参加くださいました。
  担当者様が参加していただいたおかげで、
  考えた商品を本当に工場でつくることが
  出来るかどうかの判断をしていただき、とても参考になりました。

   私たちおにぎりBチームのグループワークには、
   特に元気工房の友杉様がグループワーク中
   ずっとご参加くださいました。
   質問に答えていただいたりアドバイスをしていただいたりと、
   ご協力誠にありがとうございました。


【次回への課題】
  ①企画した商品をもう一回見直してみる
  ②企画書を7月17日の正午までに百石さんに送付する
  ③次回の企画プレゼンに向けて準備をする

【最後に】 
  皆さんお疲れ様です!
  いよいよ、次が各メーカー様への企画プレゼンですね!!
  すごく緊張すると思いますが、頑張っていきましょう☆
  
  そして、BS第5回目の日にあった親睦会は楽しかったですね!!
  更に、BSメンバーで親睦を深めていけると嬉しいです。

   BS4期生 おにぎりBチーム 木村有希
スポンサーサイト
【2008/07/13 22:56】 | チーム報告書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<0712 第5回ビジネスセミナー パンBチーム報告書 | ホーム | 0712第5回ビジネスセミナー おにぎりAチーム報告書>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://08bs.blog32.fc2.com/tb.php/27-4bb5c976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
