スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
0712第5回ビジネスセミナー スイーツチーム報告書
【日時】 7月12日 13時~16時

【単元名】 新商品の企画立案

【単元の課題】
メーカー様へのプレゼンに向けて、商品企画書を完成させる

【確定した結果】
・サクサクプリン
・さつまいもんぶらんしゅー
・男前プリン
・恋の味!?ほろにがモカプリン
・和風もちもちシュー

をプレゼンすることになり、
抹茶シュークリームはプレゼン当日までに変更することになりました。

【結果に至る経過報告】
第4回セミナー後一人三つ企画があるうちのどれにするか話し合いをし、ディスカッションなどを使って商品企画各自まとめていきました。
そのまとまったものを第5回セミナーでグループ内報告をし、意見交換をしました。

今回のグループワークは企業の方(札幌パリさん)もご参加下さいました。
私たちでは思いつかなかったことや、工場で出来ること・出来ないことなど沢山の意見を頂き今回のグループワークでより具体的な商品企画になったと思います。
その中で、「抹茶シュークリーム」の「抹茶」という部分が北海道では売り上げがあまり良くないという意見を頂いたので、「抹茶シュークリーム」はプレゼン当日までに変更という流れになりました。

【次回への課題】
・14・15・16日に内部プレゼンの実施。
・17日正午に百石さんに企画書の最終案を送付するまでに、各自企画書の見直し。
・プレゼン当日まで準備、練習。

【最後に】
次回はついにプレゼン当日です。今まで頑張ってきたことを出し切れるよう、良い商品ができるようにプレゼンに向けての準備頑張りましょう!

BS4期生 スイーツチーム 山岸 愛
スポンサーサイト
【2008/07/14 10:55】 | チーム報告書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<0712第五回ビジネスセミナー パンAチーム報告書 | ホーム | 0712 第5回ビジネスセミナー パンBチーム報告書>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://08bs.blog32.fc2.com/tb.php/30-ccfdb90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
