0712第五回ビジネスセミナー パンAチーム報告書
【日時】 
7月12日(土) 13:00~16:00

【単元名】 
新商品の企画立案

【単元の課題(目的)】
メーカー様へのプレゼンに向けて、商品企画書を完成させる

【確定した結果】
商品企画書を最終調整しました。
発表することになった企画書は以下の通りです。

<阿部>
かぼちゃカスタードサンド
<荒木>
シャキシャキつくねチーズロール
<尾田>
プルコギポテトサラダサンド
<小幡>
きんぴらマヨロール
<北野>
たっぷりレタスのみそカツサンド

【結果に至る、経過報告】
<進行:阿部 書記:北野> 
・前回は各メンバーで作成した商品企画書を発表・検討して一つに絞りました。
・今回、前回から新しく作成した商品企画書をグループ内で発表・意見交換をして、最終調整しました。

・出てきた意見としては、大きく分けて以下の四つでした。
 1.デザインについて
 2.味付け・調理について
 3.値段について
 4.キャッチコピーについて
→今回のB.S.の講義で出てきた、デザインの色彩についても意見が飛び交っていました。
・意見交換の結果、みんなまた新しい企画書になりました。

・今回の私達のグループワークでは、日糧パン様の斉藤様がご協力して下さいました。
 おかげ様で、貴重なアドバイスを頂き、企画書をより深く煮詰めることができました。
 この場を借りてお礼申し上げます。

【次回への課題】
・内部プレゼン(14日~16日)
・企画書の完成・送付
 →17日(木)“正午”までに百石さんへ
・プレゼンの準備

【最後に】
ついに次回がプレゼンというところまできました。
個人的には、どの商品が通ってもおかしくないと思います!
みなさんのチーム報告書の商品を見ていてお腹がすいてしまいました(笑)
まさに情熱でいっぱいだと思います。
情熱を企業様にぶつけましょ~!

また、僕は今回の親睦会に参加できませんでした。
次回は参加したいと思っています。
よろしくお願いします

B.S.4期生 パンAチーム 北野 圭祐



スポンサーサイト
【2008/07/14 22:31】 | チーム報告書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第7回ビジネスセミナー 報告書 | ホーム | 0712第5回ビジネスセミナー スイーツチーム報告書>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://08bs.blog32.fc2.com/tb.php/31-4cdf3d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |