0809 第9回ビジネスセミナー 広報チーム報告書
[日時] 8月9日  13:00~16:00

[単元名] パッケージシールの担当決定とプレスへの連絡班の決定


[単元の課題] 役割分担の決定(デザイン、企業担当といったもの)

[確定した結果]
役割分担として、パッケージシールはおにぎりの場合は完成しているとのことだったので、残りのパンとスイーツのパッケージを決めるということになり、ちょうど広報チームは元パンチーム2人、元スイーツチーム2人がいたので、パンを伊藤・北野がスイーツを田中・佐々木(博)が担当することになりました。
そして、プレスへの連絡係が木村(有)・三嶋ということになりました。各自1週間の報告として、木曜日と金曜日にGoogleグループやブログにアップして、ディスカッションするということになりました。

「パンのパッケージシール案」
【シャキシャキつくねチーズロール】:北野
【ジンギスパン】:伊藤

「スイーツのパッケージシール班」
【恋の味!?ほろにがモカプリン】:佐々木(博)
【さつまいもんぶらんシュー】:佐々木(博)
【サクサクプリン】:田中
「プレスへの連絡係」:木村・三嶋
「勉強係!?」:笠原

[結果に至るまでの過程]
みんな広報チームでのやる気があり、すんなりと担当班の割り当てが決まりました。各自疑問に思ったことや、どのようにして自分の出した案をみんなで討論しあうといった具体的な話も出来たのでよかったと思います。

[次回までの課題]
①パッケージシール案の人たちは決められた期間までにデザインを考える。そして、みんなと討論する時は何が一番気になるのかという話のたたき台をしっかり提示する。
②連絡係は、もし先方の人が興味を持ってくれたのであれば、なぜ興味を持ってもらえたのか、興味を持ってもらえなかったのであればなぜ持ってもらえたのかといったことを考え、それをブログにアップし、みんなに意見を求める。
③笠原は寝る間もおしんで、必死こいて勉強して院試に受かる!!
[最後に]
広報チーム全員で互いに割り当てられた仕事をするのは今回が初めてだと思いますが、分からないときはお互いに連絡取り合ってがんばって乗り切りましょう!!
来週はBSセミナーなくてみんなに会えなくて寂しいですけど、23日の試食会は全員が自分の与えられた仕事をこなすことが出来ればきっとうまくいくと思うので、がんばって乗り切りましょう!!
みんなで飲むお酒はうまい!!これからも色々な企画をしようと思うので、皆さん土曜日は極力空けといてくださいね。
                                       BS4期生 広報チーム 笠原 翔

 
【2008/08/10 12:57】 | チーム報告書 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<0809 第9回ビジネスセミナー 報告書(前半) | ホーム | 0802第8回ビジネスセミナー  スイーツチーム報告書>>
コメント
お疲れ様です!
広報チーム、それぞれの役割はすんなり決まって良かったです。
広報の活動も本格化してきた感じがします。
充実した夏休みになりそうですよね(笑)

院試、頑張ってください!
その後、またわいわい呑みましょう^ ^
【2008/08/11 22:49】 URL | 佐々木(博) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://08bs.blog32.fc2.com/tb.php/37-7884238e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |