スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
0827 店舗営業(教育大札幌)の報告
みなさん、こんばんは!
本日もセミナーお疲れ様でした!
モニタ試食会から得られた意見を今後の活動に活かすことができそうですね。
早急に分析、資料づくりをしてくれたみなさん、本当にありがとうございました。


早速ですが、27日午前、教育大学札幌校の生協店舗へご挨拶に行きましたので、報告します。

参加者は、田原、荒木、百石さんで、店舗見学の後、生協の上端専務理事および職員の清野さんに詳しい話を聞いていただきました。

お話した内容は、BSで私たちがどのようなことをしているか、これまでの経過やこれからの目標と、今年の開発商品8アイテムの紹介です。
中でも商品説明が中心となりました。

いただいた質問・ご意見は次の通りです。

【ジンギスパン】
・使用している肉は、ラムか?マトンか?
・冷えても肉が固くならないのはなぜか?
・高価だが1つで満足感を得られるなら価格に見合った価値がある。
・学食を競争相手として想定すべき。

【シャキシャキつくねチーズロール】
・“こってり”と“ヘルシー”は矛盾しており、ヘルシーを押さない方が良いのではないか。
・高価だが1つで満足感を得られるなら価格に見合った価値がある。
・学食を競争相手として想定すべき。

【ほろにがモカプリン】
・ターゲットを男女で区別する必要はないのでは?

【サクサクプリン】
・サクサクプリンの価格はちょっと厳しいのでは・・・?
・一方で限定要素(1日○個限定!etc)があれば売れるかも…。
・容器に難あり(開けにくい、大きすぎる、パイ生地にフタが欲しい)


全体を通して感じたことは、各商品についての詳しい情報を把握しきれていないということ、今後の活動では、価格の高い商品をいかにアピールしていくかが重要になってくるということでした。

サクサクプリンなど、特に価格が高い商品は店舗での 売り方の提案 もして欲しいということでしたので、商品の配置など店舗での見せ方でのアピールも今後は考えていかなければなりませんね!

皆さん言っていますが、今後はセミナーはもちろん、グーグルの積極的な活用を通して、各商品やチームの進行具合などの情報を全員でもっと共有できるようにして進めていきましょう!


BS4期生 営業チーム 荒木・田原

スポンサーサイト
【2008/08/28 00:32】 | 営業報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<0827 第11回ビジネスセミナー報告書 | ホーム | 0823_試食会報告書>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://08bs.blog32.fc2.com/tb.php/47-5dd9ce51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
