スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
0823_試食会報告書
8月23日(土)試食会を行いました!
場所は北海道大学の北にある食堂「はるにれ」、開始時刻は10時、終了時刻は15時30分、スタッフは準備撤収もあるので、計10時間ほど作業をしました。
当日学生スタッフは27人。試食アイテム数は8個。モニターに学生55名、生協職員8名がやってきました。学生さん、生協職員の方々休日にお越しいただき、ありがとうございました!
それでは朝から時間に沿って流れを報告したいと思います。

CIMG0529.jpg

朝8時30分から各リーダーは集合し、9時には全スタッフが集合しました。そこでミーティングやら準備やらを行いました。あふれる熱気、ちょっとした緊張がそこにはありました。
そして休日の朝9時という早い時間から、各企業様がモニター商品を持ってきてくれました。元気工房様、札幌パリ様、日糧製パン様(順不同)、各社様本当にありがとうございました!!

9時30分ともなるとモニターの学生の方々がやってきて、俄然あわただしく(でも表面上は落ち着かなければならない)なります。
また、マスコミの方々もやってきてくださり、モニターだけでなく、スタッフも緊張していたように見えました。

CIMG0591.jpg


10時をすこし過ぎたところで人が集まってきました。司会の工藤さんの言葉からモニター試食会が開始し、代表の田原くんから熱い言葉がありました。
そして、午前の部はスタート!おにぎり、パン、スイーツそれぞれに対して、アンケートとインタビューを行いました。最初は無言でアンケートを書いていたのですが、3回目(スイーツ)あたりになると、学生スタッフとモニターの方々の間にあった緊張や壁は取り外されていて、とても和やかなムードでインタビューは進みました。
第1部は思った以上にトラブルも無く進み、ないと思っていた昼飯にありつくことができました笑

CIMG0660.jpg

DSCF0648.jpg


第2部も同じように、順調に進み(マスコミの方の姿が見えなかったのか、第1部よりも緊張していないように見えました)無事、一日の工程を終了しました。
そして、終了後うれしいハプニングが!なんとテレビ北海道様が早速夕方に流してくれたのです!驚きとともに見れなかったのが残念という気持ちがありました笑
また後日、北海道新聞様の方でも取り扱っていただけて、朝刊に記事が載りました!ありがとうございます!
撤収も終わり、はるにれを元の姿に戻してモニター試食会は終了しました。
場所を使わせていただきまして、ありがとうございました!

そんなこんなで、モニター試食会自体は無事に終わりました!
トラブル無く進んだ今回のイベントですが、それでもやはり問題・課題点は残っています。

★準備を全体で行わなかった
★やるべきこと・期限が明確になっていなかったため行動が遅れた
★外部への連絡が遅くなってしまった

この3点が特に大きい問題でした。
今後の僕らの活動に生かすことはは勿論のこと、第5期のモニター試食会でも反省を活かして、より良いイベントにしてほしいと思います。

皆様、モニター試食会、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!
BS4期生  広報チーム AD 田中雄大
スポンサーサイト
【2008/08/23 18:39】 | 総合報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<0827 店舗営業(教育大札幌)の報告 | ホーム | 0822_食品プレゼン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://08bs.blog32.fc2.com/tb.php/50-1824a7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
