スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
0911 営業 北大医学部店
【日時】 9月11日 10時~11時

【場所】 北海道大学医学部店

【参加者】 (営業)佐々木愛、阿部夏季
       (広報)佐々木博子

【目的】第一回営業
     ①商品の紹介
     ②各商品の仕入れ個数の提案(目標販売数)
     ③商品の陳列の提案
     ④手書きポップ設置の提案
     ⑤宣伝物送付のお願い
     ⑥バックヤードの有無を確認

【報告】
②各商品の仕入れ個数の提案について
(おにぎり) 
・肉味噌ジャージャー240個/月
・さんま蒲焼200個/月 
・うめ昆布140個/月
を提案したところ、快諾していただけました

(パン)
食堂と隣接しているため、お昼は食堂を利用する学生が多いそうなのですがそれでも私たちの提案より多い数を仕入れていただけることになりました。最初は各商品10個ずつ仕入れて、1週間くらい様子をみて再度仕入れ数を増減します。
・シャキシャキチーズづくね10個/日
・ジンギスパン10個/日

  

(スイーツ)
医学部店は北大内でもっともスイーツが売れる店舗だそうで、店内には他店では見たことのないようなスイーツが多数そろっていました。また、200円代のスイーツも並んでいることから、「サクサクプリン(170円)も高いと思わないよ」と嬉しいコメントをいただきました!
また、シュークリームは人気商品で1日10~20個は売れるそうです。
これらのことから、私たちの提案した数値より沢山仕入れていただけることになりました。
・さつまいもんぶらんシュー50個/月
・ほろにがモカプリン50個/月 
・サクサクプリン40個/月
 


③商品の陳列提案
お店の中央にBS商品用の特設スペースを設けることができます。


④手書きポップ設置の提案
医学部店はポップにも力を入れていまして、ハート型のポップや写真のポップなどいろいろな物を作ってきたそうです。ということから、私たちが作る手書きのポップにも賛成していただけました。
また、ポップにはキャッチコピーの他に、商品説明のポップもあるとよいと教えていただきました。
担当の松永さんは今までさまざまなポップを生み出しており、BSポップの案も楽しみにしていらっしゃいます。完成したものを提案すれば素敵なアドバイスがもらえるかもしれません。


⑤宣伝物送付のお願い
去年と同様の量のポスター等を使っていただけます。

⑥バックヤードの有無の確認
医学部店はバックヤードがありません。
ただ、スイーツの売るスペースは大きいです。


【最後に】
今回話をさせていただき担当の松永さんから「学生も頑張っているから、他の商品を売るのをストップしてでもBS商品を売る勢いで挑戦したい」という、とても嬉しいコメントをいただきました!
あとは頑張りが売り上げに反映すれば良いなと思います!!

それでは今日も1日ありがとうございました。
BS第4期生営業 阿部夏季


スポンサーサイト
【2008/09/11 12:11】 | 営業報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<0911 札幌学院大学営業 | ホーム | 0907 ラジオ局訪問>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://08bs.blog32.fc2.com/tb.php/61-92068d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
