スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
0911_北大会館店営業報告
こんにちは!営業チーム佐々木愛です。

本日は10時~北大医学部店(阿部・佐々木(博)・佐々木愛)へ
13時半~北大会館店(阿部・佐々木愛)へ営業に行ってまいりました。
私からは会館店の報告をしたいと思います。

まず、販売数ですが、おにぎりは会館店は売れても一日250個だそうなので、三つあわせて一日150くらいの仕入れ数ということでした。(提案させていただいていたのは三つ合わせて200個ほど)

しかしモカプリンに関しては一日10個とこちらの提案より多く置かせていただけることになりました。
その他のアイテムに関してはだいたいこちらの提案した内容で賛同をいただきました!

北大の中で後期に一番売り上げがあるのは「工学部店」だそうです。
会館店は店舗の広さはあるけれど、中央店・工学部店・北部店に比べ客数は少ないそうです。
雨が降ると一気に減ったり・・
なのに工学部店の部分だけ数値が少なく見積もってあるのを指摘され、唖然としました!


陳列方法は昨年同様Aパターンで入り口とレジのすぐ近くにスペースを設けていただくことになりました。しかし特設スペースに商品を置く時間はお昼の間のみで、その他の時間帯では安全のため冷蔵ケースでの陳列ということでした。ただし冷蔵ケースもコーナー化しておにぎりとパンとスイーツを縦にかためて置いてくださることになりました。
広報物に関しては、手書きPOPは各店舗によってできる大きさを確認した方がよいということでした。
会館店ではプライスと同じ大きさがよいそうです。

担当の秋元さんからは、一日目二日目は店頭に立って試食会を実施することを強く勧められました。
とくにロールパン系は食べておいしいと分かってもらうためにも力を入れたほうがいいでしょう!

では乱文失礼しました!
BS4期生営業チーム 佐々木愛
スポンサーサイト
【2008/09/11 16:28】 | 営業報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<0911北大北部店訪問 | ホーム | 0911 札幌学院大学営業>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://08bs.blog32.fc2.com/tb.php/63-43966e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
