【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1014AIR-G'ラジオ収録
1014AIR-G'ラジオ収録
↑スタジオで花園ゆきさん(左上)とBS商品を持って

 
こんばんは!営業チームの佐々木愛です。

10月14日(火)に、北1条西2丁目札幌時計台ビル14階エフエム北海道にて
AIR-G'の「まな☆ViVa」に出演させていただくため、収録に行ってきました!
メンバーは寺澤くんと佐々木です。そして百石さんにもご同行いただきました。


①18時~ディレクターの安田さん、DJの花園ゆきさんと打ち合わせ

②18:15~スタジオに移動、収録準備

③18:30~収録開始

④~18:40収録終了

といった流れでした。

①打ち合わせの際には簡単にBSの内容を説明し、商品開発だけでなく
ビジネスの一連の流れを学ぶという趣旨が伝わるようお伝えしました。
食品プレゼンの際の資料と肉味噌ジャージャー、さつまいもんぶらんシュー
の実物を持参し、お渡ししました。

②肉味噌・もんぶらんは収録中に花園さんが試食してくださることになりました。
しかし、収録の流れ・私たちへの質問等はほとんど打ち合わせせずにスタジオへ。
スタジオでつめるのかなぁ・・と思っていたらヘッドホンをつけて「収録行きます!」

③結局初めの自己紹介の入り方を練習しただけで、本番の質問に答えていきました。
なのであまり話した内容は覚えていません(笑)
・BSとは何か
・メンバーの規模
・今年の商品化
・BSで学んだこと
こんなことを話したと思います。放送をチェックしてみてください!

④放送が5分を予定しているので、収録は7~8分で終了しました。
台本もたてていないのに、DJの花園さんは私たちと少し話しをしただけで、
本番の質問内容をつくりあげてくださいました。驚きです。
あっという間でしたが、このような貴重な体験をできてとても楽しかったです。

「これは北海道でしかやっていないの?」
と尋ねられましたが、BSの大学以外での認知度はまだまだです。
今後は大学外にももっと周知されて、大学生協自慢の事業になっていったらいいなと思います。

放送は10月18日(土) FM80.4 21:00~「まな☆ViVa」です。
寺澤くんリクエストのゆずの新曲も流れるはずです。お聞きのがしなく!!

=====
BS4期生
佐々木愛


 
【2008/10/16 01:08】 | マスコミ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1025 スイーツチーム報告 | ホーム | 1011第15回?ビジネスセミナー全体報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://08bs.blog32.fc2.com/tb.php/90-82893a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
